new entries
categories
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ブログを分けます。

 このブログでは、本、DVD、CDについて書いてきましたが、今後はそれぞれ別のブログにすることにしました。
ここは、ブログタイトルの通り、本に関係することだけにします。

DVDについては『夜の女神の掌』、CDは『Mijn Muziek』に書きます。

過去記事については、このまま残しておきますが、それぞれのブログにも転載しました。
ブログの数を増やしたからといって更新頻度が上がるわけではないと思います(^^;)


JUGEMテーマ:日記・一般

at 01:30, お千代, 徒然

comments(0), trackbacks(0), pookmark

未完のまま

評論家の中島梓さん死去 作家「栗本薫」でも活躍

びっくりしました。私にとっては『栗本薫』の方が親しみありますね。
グイン・サーガも夢中になって読んでいました。
過去形なのは、100巻目を目前にしてリタイアしてしまったから。
物語の進みが遅くなり、冗長ぶりが気になってしまったのです。今では書店で見つけた際に裏表紙のあらすじを読むだけになっていました。

そのグイン・サーガは、4月に126巻が出ています。そして、6月に127巻が出ます。
憶測ですが、がんと戦うための心の支えが『グイン・サーガを書くこと』だったのかもしれないですね。
『グインを完結させるまでは、私が死ぬはず無い』と思っていたのではないか。ふとそんな風に感じました。

今は読まなくなったグイン・サーガですが、最終刊だけは買おうと考えていましたが、それは叶わなくなってしまいました。

謹んでご冥福をお祈りします。



JUGEMテーマ:読書
 

at 13:49, お千代, 徒然

comments(0), trackbacks(0), pookmark

復活のブログ

いろいろあってJUGEMを退会しました。去年の今頃だったと思います。
当然それ以後JUGEMからのお知らせメールは届かなくなった訳です。が、すっかりJUGEMのことを忘れ果てていた今年の8月。そのメールはやってきました。
タイトルは『【重要】jgサーバーから新構成のサーバーへの移行が完了しました』
本文には、ちゃんとブログのURLも記載されていました。
『退会したはずなのになんで?』と思いつつも、JUGEMに問い合わせることも無く放置プレイ(笑)
そして今日、何の気なしにアクセスしてみたら、ちゃんと表示されるではありませんか。ホントびっくりです。
お願いもしていないのに復活してくれた訳ですが、せっかくなので使ってみようかと思います。

at 14:05, お千代, 徒然

comments(0), trackbacks(0), pookmark