new entries
categories
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

タイタニアがアニメ化

タイタニア〈1〉疾風篇 (EXノベルズ)

『何で今頃?』という気がするのですが、タイタニアがアニメになるそうです。
まだトップページしかありませんが公式サイトもあります。
放送は2008年10月からでNHK−BS2での放送です。これは見られます拍手

しかし、原作は未完。長い間止まったままです。一体、どうなるのでしょうね。
刊行されている分だけなのか。途中からオリジナルに走るのか。はたはた原作がちゃんと完結させるのか・・・。
3つめの可能性は無いとは思いますが、どんな風に決着するのか気になります。・・・始まる前から終わりのことを気にするのもどうかと思いますが汗


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


at 23:25, お千代, アニメ

comments(0), trackbacks(0), pookmark

彩雲国物語



好きな小説のひとつである彩雲国物語のアニメが今日から始まりました。NHKの制作ということで期待はしていましたが、裏切られることはありませんでした。ストーリーも原作通りだし、絵もなかなか綺麗です。キャストがCDドラマと同じなのもGood!
音楽は、舞台が中国風の為か、十二国記と同じ人が担当しています。ただ、オープニングテーマが平原綾香。・・・・・ものすごく違和感あります。十二国記みたいに歌なしでも良かったのではないでしょうか。

原作は、本編8冊と番外編2冊の10冊出ていますが、アニメはどの辺までやるのかな? オープニングの絵の中には、影月や龍連もいましたが、出番は果たして・・・?

ともあれ、次回以降も見てみようと思うに十分でした。







ドラマCD 彩雲国物語~はじまりの風は紅く~
ドラマCD 彩雲国物語 第二巻 黄金の約束

at 20:18, お千代, アニメ

comments(5), trackbacks(17), pookmark