new entries
categories
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

アニメ『薬師寺涼子の怪奇事件簿』

魔天楼―薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社文庫)

アニメ化の話を聞いてから、そうではないかと思っていましたが、やはり仙台では放送が無いようです[:がく〜:]

キャストはドラマCDとは違うのですよね。立場の入れ違った神子と翡翠さんのやりとりが面白かったのですが・・・るんるん


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


at 21:17, お千代, アニメ(地方の悲哀)

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ゴーストハント

オンライン書店ビーケーワン:ゴーストハント 1

アニメ化を知ったのさえ今月に入ってからでした(^^;)
そしてお約束のように仙台では放送がありません。

ちなみにこの原作を知ったのは、『悪夢の棲む家』が出版されたときです。題名に惹かれて購入したら、既出シリーズの続刊だったというオチです。しかも、この時既刊は絶版になっていました。なので原作を読んだことはありません。コミックも文庫化されたのをきっかけに購入しました。



公式ページ

ゴーストハントで検索


at 21:30, お千代, アニメ(地方の悲哀)

comments(0), trackbacks(1), pookmark

金色のコルダ

金色のコルダ



同じネオロマでゲームをプレイしたことのあるアンジェリークのアニメにはイマイチ食指が動かなかったけど、これは見てみたかったです。登場人物たちの楽器演奏の様子なんかを特に・・・。


このゲーム、一周は5、6時間で終わるものの、イベントの発生条件が結構シビアですよね。攻略本を見ながらでも、意図して二股かけようとすると、ノーマルエンディングにしかたどり着けません(単に下手なだけとも言う)
そういえば、主人公及び攻略対象キャラの苗字に太陽系の天体が入っていることにも最近気付きました。


公式サイト

金色のコルダで検索

at 21:27, お千代, アニメ(地方の悲哀)

comments(0), trackbacks(0), pookmark

少年陰陽師

「少年陰陽師」DVD 窮奇編 第1巻 豪華版


原作が好きで、ずっと読んでいます。
CDドラマのメンバーそのままでのアニメ化ということで、非常に楽しみだったのですが、まさか見られないとは・・・。


余談。
友人「ライトノベルで面白いのない?」
私「少年陰陽師ってのがあるよ。安倍晴明の孫が主人公なんだけど」
友人「まさか、『じっちゃんの名にかけて』とか言わないよね?」
私「・・・むしろ逆のこと言ってる」
以上、実話です(笑)




公式サイト

少年陰陽師で検索


at 21:23, お千代, アニメ(地方の悲哀)

comments(0), trackbacks(0), pookmark

アニメへの期待と不安と不満 『獣王星』

オンライン書店ビーケーワン:獣王星 1オンライン書店ビーケーワン:獣王星 2

まさか完結して何年も経ってからアニメになるとは思いませんでした。絵はなかなか綺麗。
ただ声優が、堂本光一(トール)、小栗旬(サード)・・・。一体どんな感じになるのか見当もつきません。見てみないことには何とも言えないのですが・・・
仙台では放送がありません
がっかりです悲しい


公式サイト → http://www.jyu-oh-sei.com/


楽天ブックスで購入
獣王星(1)完全版
獣王星(2)完全版

Amazonで購入
獣王星 1 完全版 (1)
獣王星 2 完全版 (2)

bk1で購入
獣王星 1
獣王星 2

at 20:21, お千代, アニメ(地方の悲哀)

comments(0), trackbacks(0), pookmark