new entries
categories
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< ストレート勝負『古田のブログ』 | main | フィギュアスケート音楽あれこれ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

今年はどんな曲? 『夢よ急げ』

29日に大阪国際女子マラソンが行われます。
レースそのものも楽しみですが、もう一つ楽しみにしているものがあります。それは、THE ALFEEの歌うイメージソング。
毎年新曲で、レースが大阪城内に入り、所謂『勝負所』を迎える辺りで流れます。実況も解説も入らず、映像と曲のみになるのですが、何とも言えず良いのですよね。

随分と前から、このイメージソングだけを集めたアルバムが出ないかな、と思っていました。ので、リリースされていることを知って、すぐさま飛びつきました(でも発売日より随分後だった^^;)
それがこのアルバム『夢よ急げ』です。2枚組で2004年までの曲が年順に収録されています。



THE ALFEE

夢よ急げ~大阪国際女子マラソン イメージソング・アルバム



テーマがテーマだけあって、『ゴール』、『夢』、『走る』、『諦めない』と言った単語がよく出てきます。

中でも私が好きなのは、『Chaosの世界』(2002年)と『夜明けの星を目指して』(2004年)
『Chaosの世界』は、世相を反映してかなりダークな感じなのですが、中継時に初めて聴いて以来ずっと耳に残っていた曲でした。
『夜明けの星を目指して』は、優勝した坂本直子さんの走りとセットで印象に残っています。

ちなみに2004年のリリースですから、2005年の曲は当然収録されていません。
曲は『ZeRoになれ!』【100億のLove Story】のカップリング曲です。

さて、今年は公式ホームページによると『ONE』だそうです。一体どんな曲なのか、今から楽しみです。

at 16:52, お千代, CD

comments(0), trackbacks(1), pookmark

スポンサーサイト

at 16:52, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://chiyo.jugem.jp/trackback/12
2006 大阪国際女子マラソン, 2006/01/27 3:12 AM

ブログいろいろ紹介・その2でリンクさせて貰ったきまぐれ日記さんからコメント頂きま