new entries
categories
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 口に出せない言葉 『デルフィニア戦記外伝 大鷲の誓い』 | main | アニメへの期待と不安と不満 『獣王星』 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

彩雲国物語



好きな小説のひとつである彩雲国物語のアニメが今日から始まりました。NHKの制作ということで期待はしていましたが、裏切られることはありませんでした。ストーリーも原作通りだし、絵もなかなか綺麗です。キャストがCDドラマと同じなのもGood!
音楽は、舞台が中国風の為か、十二国記と同じ人が担当しています。ただ、オープニングテーマが平原綾香。・・・・・ものすごく違和感あります。十二国記みたいに歌なしでも良かったのではないでしょうか。

原作は、本編8冊と番外編2冊の10冊出ていますが、アニメはどの辺までやるのかな? オープニングの絵の中には、影月や龍連もいましたが、出番は果たして・・・?

ともあれ、次回以降も見てみようと思うに十分でした。







ドラマCD 彩雲国物語~はじまりの風は紅く~
ドラマCD 彩雲国物語 第二巻 黄金の約束

at 20:18, お千代, アニメ

comments(5), trackbacks(17), pookmark


at 20:18, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
イチコ, 2006/04/09 3:10 PM

こんにちは、先程はTBして頂いてどうもありがとうございました!私もさせていただきますね^^
私も龍蓮や影月君たちがいることが気になったのですけど
そこまでアニメ進んでくれると嬉しいですよね♪

お千代, 2006/04/09 9:01 PM

イチコさん
TB&コメントありがとうございました。
龍連も影月もオープニングだけなんて、もったいないです。ホントに宇是非是非出してもらいたいですね。
アニメがそこまで続くことを期待しましょう。

mituki, 2006/04/10 11:05 AM

朔夜の月に遊びにきていただき
トラックバックもしていただいて
ありがとうございました。
こちらからもさせていただきますね。
龍連君がでるの楽しみです。
どこまでアニメ化するのかわかりませんが
変にオリジが入ってぶち壊しにならない事を
祈るばかりです(笑)

お千代, 2006/04/10 2:23 PM

mitukiさん、TB&コメントありがとうございました。
オリジナルエピソードを挟むことで原作の雰囲気を壊されてしまったら嫌ですよね。
その辺は制作側を信じるしかないわけで・・・。
後は、龍連や影月をどなたが演じるのか、にも興味津々です。

-, 2011/01/01 9:09 AM

管理者の承認待ちコメントです。










trackback
url:http://chiyo.jugem.jp/trackback/15
孤狼Nachtwanderung, 2006/04/09 11:34 AM

         第1話「うまい話には裏がある」 子供達に勉強を教える紅秀麗。 静蘭に「お嬢様、そろそろお時間ですよ」と促され次の賃仕事へ。 おやおや? 王宮内では3匹の狸爺が何やら企んでいる様子。 秀麗、まだ仕事中なのに邵可パパに呼ばれ急

シバッチの世間話, 2006/04/09 1:18 PM

彩雲国物語 はじまりの風は紅くいきなりタイトルで教育的な番組だ(笑) さすがNHK。 気合の入ってる主人公、秀麗。 うむ、ほーちゃんだけに可愛いのぉ。 っていうか、やっぱり緑川さんとの組み合わせは「秋桜の空に」とかぶってしょうがねぇ。 そして明か

日々の記録 on fc2, 2006/04/09 1:22 PM

OPを見た時は、一瞬「ふしぎ遊戯」かと思いました。(^^;彩雲国という中国風の架空の国を舞台にした物語みたいです。その国の新しい王様は、全くやる気がないみたいです。それに困り果...

おぼろ二次元日記, 2006/04/09 1:30 PM

ついに始まりましたー!!!ああ、あのキャラが動く、喋る!それだけで口元が緩んでしまった第一話!作画はマッドハウスさん。なかなか美麗な一話だったと思います。これが見ていくうちにどんどん「マニメ」みたいに要求が高くなっちゃうんだろうなあ。彩雲国のバカ王・

Anochecerblog, 2006/04/09 1:41 PM

まずはじめに、原作未読なのでトンチンカンな感想になることもあるかと思いますので、一つよろしくお願いします。一回見ただけでは人物の名前が全く覚えられず、紙に書いて録画を見直してしまいました。とりあえず主人公の秀麗ちゃんが桑島法子さんだったので、EDでびっ

おくいのなんでもdiario, 2006/04/09 2:42 PM

「うまい話には裏がある」 ちょっと楽しみにしてた「彩雲国物語」が始まりました。原

ソンナカンジで。〜のろのろと〜, 2006/04/09 3:10 PM

第一話 うまい話には裏がある 待ちに待った第一話〜(ノ*´▽`)ノわっほ〜〜い{/hearts_pink/}やった〜っVv 久しぶりに九時前に起きました!普段寝すぎなんだっつの。 しかも、目覚ましセットしていたにもかかわらず、それより前に起床。 すでに心は遠足を楽しみにし

◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇◆, 2006/04/09 3:18 PM

でもって、今日BS2で始まった『彩雲国物語』 マ王の後番だし、たぶん好みだろう(笑)と思ってチェック。 これも、原作は書店でチラっと見たことがあるだけで、読んだことないんすよね。 OPの絵ズラみて、静蘭(せいらん)が最初に喋ったときに ・・・・

LUNE BLOG, 2006/04/09 7:42 PM

法ちゃん♪ 麦はしゃべらないって!!

〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜, 2006/04/09 10:41 PM

■第01話「うまい話には裏がある」……レビューするぞーとか自信満々に言ってましたが、漢字変換メンドクサ!!!!!!本編に関して、まだまだ不明瞭。作画はいつか崩壊しそうですね。とりあえず秀麗が可愛かったので、本望です。やはり元気っ子の桑島さんが一番良い

朔夜の桜, 2006/04/10 10:55 AM

原作から好きです。 中国風とか歴史モノ(平安・陰陽師は特に)に 弱いというのもありますが(笑) BSでアニメになり、絵のぺったり感と 声の違和感は覚悟していたんですが、 意外とよかったです。 藍楸英がもっと美人かと思ったらそうでもない (でも声が森川さんで若

ANIME LOVE DIARY, 2006/04/10 9:47 PM

この作品、実はBlogで知り合った玲蘭さんのBlog『孤狼Nachtwander

オヤジもハマる☆現代アニメ, 2006/04/13 12:30 PM

サブタイトル「うまい話には裏がある」   詳細レビューするつもりだったのですが、結構単純明快なストーリーのようなので、感想などを...   ***********

Girlish Flower, 2006/04/13 2:49 PM

面白かったーヾ(*゚ー゚*)ノ 今期は、ホスト部、プリプリ、彩雲国…とイイ男が出るアニメが多くて 良いですね☆前期は舞-乙HiMEで女の子萌えでしたが、今期は男の子 萌えでGO(

ガブリエルのブログ, 2006/04/13 7:06 PM

アンジェリーク、いや、十二国記、いや、 「彩雲国物語」が始まりました。 私は、静蘭好きーなのですが… しかも、アニメでは、中のヒト、緑川光ですよ!!! でも、劉輝の好

berryの頭ん中☆, 2006/04/13 8:07 PM

彩雲国物語(←たいとるからHPへゴー)毎週土曜日朝9:00〜9:25BS2危ねえぇ〜見逃すところでした。チェック漏れも甚だしい。自分が心配になります。今日からマ王!の後がまってことで原作は読んでないけど(またか?)うっわ!何コレー?「ふしぎ遊戯」? 

ティンカーベルをください, 2006/04/19 2:53 AM

期待してたアニメの一つ、彩雲国物語! もうもう!とにかく秀麗が可愛かった! ていうか桑島法子が可愛かった!(´∇`)vv 朝から桑島さんボイス聞いて、元気になりましたvv(単