new entries
categories
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 早実VS駒大苫小牧 | main | 劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

'06夏の甲子園 〜早稲田実業初優勝〜

06夏の甲子園 ~早稲田実業初優勝~

タイトルの通り、夏の甲子園のダイジェストDVDです。
1〜3回戦は、早実と駒苫を中心に、注目度の高かった試合や劇的な結果を迎えた試合がピックアップされていて、準々決勝以降は全試合が収録されています。
しかし、残念なことに仙台育英はスルー(^^;) ドラフトの目玉と呼ばれるような選手がいた訳でもなく、ドラマティックな試合があったわけでもないので仕方ないものかもしれないですが・・・。

早実と駒苫に関しては、『早実vs.駒大苫小牧』に書かれていた内容を思い浮かべながら見ました。この本の中で「笑えるプレー」と書かれ、「それはない」と多くの野球関係者を驚かせたという斉藤くんの珍プレーもガッチリ映っています。もっともDVD中では、こんな表現はされていません。一見『こうするのが当たり前』の様にも見えるプレーです。私としては、これを確認できただけでも、購入した価値はあったなと思います。

ただ、ソースが朝日放送のものですから、実況が若干うるさめです。あくまでもNHKに比べて、の話ですが。
後は試合のダイジェストだけではなく、ホームラン集や好プレー集も収録されていればなお良かったと思います。

そして、2006年だけを特別視するのではなく、今後も継続してリリースしてもらいたいです。

at 22:12, お千代, DVD

comments(0), trackbacks(0), pookmark


at 22:12, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://chiyo.jugem.jp/trackback/33