new entries
categories
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< クラッシュ・ブレイズ『マルグリートの輪舞曲』/茅田砂胡 | main | アルスラーン戦記『蛇王再臨』/田中芳樹 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

鞍馬天狗

リアルタイムで全話見たのですが、もう一度見たくなってDVDを買ってしまいました。
古さと新しさの双方が感じられるドラマでした。
野村萬斎さんの凛とした所作が何とも言えません。鞍馬天狗と相対する近藤勇さんは、緒形直人が演じていますが、これがまた重厚で、萬斎さんとは対照的で良い味出しています。
桂小五郎役の石原良純さんは、場を和ませる若干狂言回し的な存在です。良純さんならではの小ネタが毎回入っています。これがあるから良純さんを配したのか、良純さんがやるから小ネタを挟んだのかちょっと気になるところです

8話しかないのが何とも残念です。

at 15:06, お千代, DVD

comments(0), trackbacks(0), pookmark


at 15:06, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://chiyo.jugem.jp/trackback/48