new entries
categories
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 河北新報のいちばん長い日 震災下の地元紙 | main | ブログを分けます。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

骸骨を乞う/雪乃紗衣

彩雲国物語の後日談集です。意表を突いたハードカバー、しかも分厚い(^^;)
でも読んで納得しました。これらの話をどうしても一冊に納めたかったのでしょう。そのために必然的にこの形式を取らざるを得なかったのだと思います。

内容はかなりダークでヘビー。特に劉輝の闇の部分を書いています。これはもうライトノベルじゃないような気がします。
最後にひとつだけ、過去話が入っていますが、これが一服の清涼感にもなっています。ただ、無くても良かったかも。この話だけ、書き下ろしではないので、他に納める場もなかったのかもしれません。

『骸骨を乞う』
なんてすごいタイトルだと思っていたのですが、『辞職を願い出る』という意味の慣用句なのですね。知りませんでした。ひとつお利口になりました(笑)


JUGEMテーマ:読書
 

at 14:28, お千代, 小説

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 14:28, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://chiyo.jugem.jp/trackback/61